FC2ブログ

タウリン 〜筋肉は寝てる時に作られる〜


タウリン (ダブルストレンクス)Double Strength(1000mg) 250 カプセルタウリン (ダブルストレンクス)Double Strength(1000mg) 250 カプセル
()
NOW Foods

商品詳細を見る



筋肉って寝てる時に作られるのです。これ意外に知らない人は多い。

いや、言葉では知っているものの、「ふーんそうなんだ〜」程度だと思う方が多いと思います。
私も、慢性睡眠不足、睡眠障害持ちといっても差し支えないレベルなんですが、筋トレしてるトレーニーは睡眠不足は大敵なんですね。

そんな方はサプリを活用して睡眠の質を上げる必要があります。

何故ならば、筋肉って寝てる時に作られるからです!
何故ならば、筋肉って寝てる時に作られるからです!
(大事なので二回繰り返しました)。

睡眠の質が低いと、筋肉が育たないのです。

だからどんなに質の高い筋トレが出来たとしても、睡眠の質が低いと筋肉が育つどころか、疲れるだけです。 下手したら衰えていきます。

私的に思うに疲れって肝臓と心臓のダメージからくるんですよね。
なので、肝臓・心臓を元気にしてあげれば、疲れは吹き飛ぶイメージ。
※私は学者でもないので、科学的には説明できないので、あくまでもイメージで話です(笑)

肝臓の疲れをとるのは「タウリン」なのです。 

栄養ドリンク等に多く含まれてるあれです。

肝臓やコレステロール値が高い人、血圧が高い人など、所謂血のめぐりは悪い(疲れやすい)人には超オススメです。 心臓にも良いと記事で読んだことがあります。

肝臓と心臓といえば血って連想できますよね。

特に脚トレなどの強度の高い筋トレの後に飲むと良いでしょう。
翌日の朝にはその効果が実感出来ると思います。

筋肉肥大は回復が一番重要な事のなので、タウリンを飲んで早めに回復し、次の筋トレまで万全な体調で挑むのが大切。
※飲み過ぎ注意です。 過剰摂取しても大きな副作用は無いと言われてますが、どんな良いものでも摂り過ぎは毒です(酒と同じ)。

因みに私は主に脚トレの日だけしか飲まないので、週一回1錠程度にしています。
後は筋トレの疲れの蓄積が強く感じた時です。
所謂オーバーワークが感じれられた時には飲みます。

他のメーカーのタウリンは試した事が無いです。
なぜならNOW社のタウリンが手頃価格で効果抜群なので、他メーカーを試す意味が無いからです(笑)。 
※効果は各々体質によります、ご了承下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

GOL

Author:GOL
ようこそ、GOLの世界へ
日々聴いている音楽レビューや食いもんのレビュー
また、筋トレやダイエットの経験を綴っていきます。
イラストや漫画などの創作作品も載っけて行く予定です。
お暇な時に閲覧いただければと思います、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR