FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 1's / Mariah Carey


# 1's# 1's
(1998/11/19)
Mariah Carey

商品詳細を見る


言わずと知れた7オクターブの歌姫 マライア・キャリーです。
1998年時点での13曲のNo1 ヒットを集めた、No1 ベストアルバムです。
こんなアルバム出せるのは、ビートルズとエルビスぐらいです。
現在は18曲No1 ヒット曲があり、歴代2位、女性ソロアーティストとしては1位です。
しかーし、国内盤には注意! なんとNo1 を取った曲「I Don't Wanna Cry」が収録されていないのです!
変わりに日本で人気曲「With out you」が収録されている。 
まぁ確かにWith out youの方が好きだが、アルバムコンセプトはNo1ヒット曲を集めたアルバムでしょ?
これには落胆した記憶があります。

さて、このアルバムが発売された1998年頃、別れた恋人が車の中に忘れていったアルバムで、時々聴いて好きになったのです。
デビュー当時からすげーなって知っていた存在ではあるものの、当時はメタル一色だった為、アルバムを通して聴くことはなかった。 で、先に話したとおり、車の中でCD聴こうとしたら、このアルバムしか無くて、仕方なく聴いていたんですよ(笑)
でも仕事している時や、ふと考え事している時に、このアルバムに入っている曲が脳内でなってて…
それからヘヴィロテして、好きになり、CDやDVDを買いまくりました。

あれから、16年経った2014年 幕張メッセのライヴを高額チケットを買い観に言ったのだが…
それは話が長くなるので、別の機会に書きますね。

このアルバムは最強のベストアルバムであることは間違いありません。
まだの方は今直ぐゲットして欲しいマストアイテムです←表現が古い?(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

GOL

Author:GOL
ようこそ、GOLの世界へ
日々聴いている音楽レビューや食いもんのレビュー
また、筋トレやダイエットの経験を綴っていきます。
イラストや漫画などの創作作品も載っけて行く予定です。
お暇な時に閲覧いただければと思います、宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。